ちょい足しトマト

健康にとても良いトマトジュース!!そんなトマトジュースが苦手な方のために、誰でも飲みやすい最強の組み合わせを求め、トマト大仏がちょい足しレシピに挑戦する体当たり企画!!ちょい足しリクエストも募集中!!

トマトジュースがキライな友達に教えてあげよう!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 


皆さんは健康に良い事・・・何かしていますか?
もし何もしていないのなら・・・トマトジュースはいかがでしょう?
トマトに含まれるリコピンは、変性疾患に対して著しい戦闘力を持つ、強力な抗酸化物質!!
その抗酸化作用はビタミンEの約100倍、ベータカロチンと比べても約2倍強あるそうです!!
つまり!!リコピンを摂取することは、『ガン予防』に効果的!!
しかもそれ以外にも、『血糖値を下げる』『動脈硬化の予防』『喘息の改善』『美白効果』『ダイエット効果』などもあると言われています!!更には『花粉症』の症状が良くなったという人もいるようです!!すごいや!!リコピン!!
もちろんリコピンは、トマトをそのまま食べても摂取する事は可能ですが、ジュース等に加工されることで吸収されやすくなるんです!!ならばジュースで飲んだ方がいいですよね?

でも・・・『トマトジュース苦手なんだよね』『ありゃ飲み物じゃない!!』なんて人・・・結構多いんですよね。私の周りにも沢山います。トマトジュース好きの私としては悲しい現実です・・・。「よくトマトジュースなんか飲めるな!!」なんて事を言われたことも・・・非常に悲しーーー!!こんなに身体に良い飲み物なのにっ!!

ならばということで、私は決めたのです!!
そんなトマトジュースが苦手な人でも美味しく飲めて健康になれる『ちょい足しレシピ』を求め、自ら体当たりで挑戦していこうと!!

ちょい足しレシピは毎回動画でご紹介!!『美味しさ』『飲みやすさ』『後味』『意外性』など、様々な角度から総合的に評価し、『満点★5つ・評価ゼロを含めた6段階方式の★評価』でお伝えしていきます!!
どんな物が相性が良いのか・・・それは試してみなければわかりません!!
未知数の可能性の中には・・・「えっ!?そんな物を!?」という様な、組み合わせもあるかもしれません!!かなり勇気の要るような・・・。そんな時は、是非笑いながら観てやって下さい。
この挑戦は、健康法の紹介でもあり・・・エンターテイメントでもあるのです!!

「このちょい足しレシピ、私も試してみました!!」などの感想とか・・・
「今度、ちょっとこれ足してみてよ!!代わりに挑戦してみてよ!!」などのリクエストなども是非お待ちしています!!お気軽にどうぞ!!

過去のちょい足しレシピ一覧



【動画】ちょい足しレシピ40・トマトジュース+めんつゆ


YouTube動画アドレス http://youtu.be/s3G9x8kaM1Y


【ちょい足しレシピ】

■トマトジュース
■めんつゆ (動画ではヤマサ昆布つゆ使用)
■ジョッキ

■ジョッキ一杯のトマトジュースに、大さじ1杯のめんつゆ

【評価】
★★★

【トマト大仏の感想】
昨日久しぶりに更新をしたかと思えば!!
早くも新作を更新です!!

さぼっていたのを、まるで取り戻すかのように連続の更新ですが・・・さて・・・いったい何を取り戻す気なんだい?


何も失ってなんかいないのに。





確かに。


この企画自体、はじめから期待なんかされちゃいないんだ。

だから失うもんなんて、はじめからないんだ~よ。


今回はですね・・・3本撮りしたうちの、2本目なんですが、連続で観ていただいた方が面白いんです、たぶん。

なので、最後の3本目も早いうちにアップすると思います。


あっ!!そういえばお気づきでしょうか??

前回のレシピ39・紅茶足しの回から、動画のバックに音楽が流れているのを。


やっぱりね、30過ぎた野郎二人がただトークしているだけじゃ、間がもたない・・・特にジョッキのトマトジュースを飲んでいる時なんか、まるっきり話さない回もあるもんだから、その間ただただ・・・


『ゴクっ・・・ゴクっ・・・ゴクっ・・・』


と、相当なマニアな方でない限り、聞きたくもない音が聞こえてくるだけの動画なんて、ちょっと女子大生ウケ一般ウケはしないなぁ~と考えまして・・・。

苦肉の決断で、我々は激シブなマニアの期待を裏切る事にしたのです。


この曲・・・実はボス主任が作ってくれたんですよ!!

トマト大仏は勝手に『ちょいトマーチ』もしくは『ちょい足し日和』もしくは『ちょい足しライフ』というタイトルを付けました。


まぁ・・・実を言うと、曲の依頼自体は、第10回目くらいで出していたんですが・・・確か・・・。


曲を依頼した方も・・・依頼された方も・・・ナンダカンダ気付いていながら先送りにし続け、ようやく公開となったわけです。
そのへんも流れというか・・・ノリというか・・・なりゆきというか(笑)


よくよく話を聞いてみると、曲はとっくの前に完成していたようなんですけどね。
寝かせたところで、ヌカ味噌じゃないんだから。


でも、曲があるおかげで、なんだか動画にちゃんとした感じが出た気がします。

バラエティー番組ぽいっていうか・・・

ほがらかな感じというか・・・

さわやかな感じというか・・・

いい加減な感じというか・・・


テキトーな感じというか。


やっている事と、話している事、全体的な雰囲気などなど、それとなんだか合っているようで合っていない感じが非常にイイ感じなんじゃないかと思っています。



さて、味の感想ですが、今回もサラッと!しれっと!書いておきます。
詳しくは動画の中でちゃんと真面目にコメント・解説しているんで観ていただければと思っています。よろしくです。

味としては、和風トマトジュースといった感じでしょうか。

トマトジュースが飲める方には、一度バリエーションの一つとしてオススメしたいレシピですね。

なかなか面白い発見ができたんじゃないかと思っています。


さて!!次回はスペシャルでもチャンピオン大会でも番外編でもない、通常回なのにも関わらず、なんと約45分のロング動画!!フリートークのリミッターを飛び越えて、マニアックな情報や今後の告知などなど盛り沢山!!

そして・・・ついにちょい足しトマトの秘密兵器も登場します!!!!


秘密兵器の詳細は今回の動画の中で・・・。


注)あくまでも評価・感想はトマト大仏の個人的意見です。味覚には個人差がありますので、ご注意下さい。


『ちょい足しトマト』では皆様からのご意見・ご感想・ちょい足しリクエストをお待ちしております。
コメントもしくはこちらの【メールフォーム】にお願い致します。
あなたの代わりにまずはトマト大仏が、身体を張って挑戦します!!
注)トマト大仏は下戸ですので、アルコール類のリクエストはご遠慮下さい。

こちらでもリクエストを募集しておりますので、よろしくお願いいたします!!
気軽にフォローミーです!!

Twitterアカウント
tomato_daibutsu


過去のちょい足しレシピ一覧

ランキングに参加中!!
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
blogram投票ボタンにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ人気ブログランキングへ



関連記事

« 【動画】ちょい足しレシピ41・トマトジュース+マックシェイク(バニラ)|Top|【動画】ちょい足しレシピ39・トマトジュース+紅茶(ストレート) »

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://choitashitomato.blog.fc2.com/tb.php/43-fa717ca3

Top

ホーム

ポチっとお願いします。

blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ 人気ブログランキングへ

トマト大仏

Author:トマト大仏
健康にとても良いトマトジュース!!そんなトマトジュースが苦手な方のために、誰でも飲みやすい最強の組み合わせを求め、トマト大仏がちょい足しレシピに挑戦する体当たり企画!!ちょい足しリクエストも募集中!!

ご意見・ご感想・リクエストは【こちら】からお願いします!!

この人とブロともになる

