ちょい足しトマト

健康にとても良いトマトジュース!!そんなトマトジュースが苦手な方のために、誰でも飲みやすい最強の組み合わせを求め、トマト大仏がちょい足しレシピに挑戦する体当たり企画!!ちょい足しリクエストも募集中!!

トマトジュースがキライな友達に教えてあげよう!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 


皆さんは健康に良い事・・・何かしていますか?
もし何もしていないのなら・・・トマトジュースはいかがでしょう?
トマトに含まれるリコピンは、変性疾患に対して著しい戦闘力を持つ、強力な抗酸化物質!!
その抗酸化作用はビタミンEの約100倍、ベータカロチンと比べても約2倍強あるそうです!!
つまり!!リコピンを摂取することは、『ガン予防』に効果的!!
しかもそれ以外にも、『血糖値を下げる』『動脈硬化の予防』『喘息の改善』『美白効果』『ダイエット効果』などもあると言われています!!更には『花粉症』の症状が良くなったという人もいるようです!!すごいや!!リコピン!!
もちろんリコピンは、トマトをそのまま食べても摂取する事は可能ですが、ジュース等に加工されることで吸収されやすくなるんです!!ならばジュースで飲んだ方がいいですよね?

でも・・・『トマトジュース苦手なんだよね』『ありゃ飲み物じゃない!!』なんて人・・・結構多いんですよね。私の周りにも沢山います。トマトジュース好きの私としては悲しい現実です・・・。「よくトマトジュースなんか飲めるな!!」なんて事を言われたことも・・・非常に悲しーーー!!こんなに身体に良い飲み物なのにっ!!

ならばということで、私は決めたのです!!
そんなトマトジュースが苦手な人でも美味しく飲めて健康になれる『ちょい足しレシピ』を求め、自ら体当たりで挑戦していこうと!!

ちょい足しレシピは毎回動画でご紹介!!『美味しさ』『飲みやすさ』『後味』『意外性』など、様々な角度から総合的に評価し、『満点★5つ・評価ゼロを含めた6段階方式の★評価』でお伝えしていきます!!
どんな物が相性が良いのか・・・それは試してみなければわかりません!!
未知数の可能性の中には・・・「えっ!?そんな物を!?」という様な、組み合わせもあるかもしれません!!かなり勇気の要るような・・・。そんな時は、是非笑いながら観てやって下さい。
この挑戦は、健康法の紹介でもあり・・・エンターテイメントでもあるのです!!

「このちょい足しレシピ、私も試してみました!!」などの感想とか・・・
「今度、ちょっとこれ足してみてよ!!代わりに挑戦してみてよ!!」などのリクエストなども是非お待ちしています!!お気軽にどうぞ!!

過去のちょい足しレシピ一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画】ちょい足しレシピ34・トマトジュース+20世紀梨ドリンク(ロケ第四弾!in 鳥取砂丘)

ロケ第弾!!

さぁ!!今回は前回の予告通りロケ第四弾!!

しかも初の地方ロケ!!

広大な砂の景色が広がる、鳥取砂丘の真ん中でちょい足しトマトしてきましたよ!!

今回トマトジュースに足したのは、鳥取の名産でもある梨!!その梨をドリンクにした物を見つけたので、それをトマトジュースに入れてみました!!

いつもいつもロケに出ても、別にその土地とはなんら関係の無い物を足してきましたが、やっとその土地に関連したご当地物ですね(笑)

ロケVTRでは強風のため一部音声の聴き取りづらい部分がありますが、ご了承いただければと思います。すいません!!
後半はいつもの自宅からボス主任と一緒に振り返りと抽選の模様をお送りします!!




YouTube動画アドレス http://youtu.be/LtT9jJgk9E8


【ちょい足しレシピ】

■トマトジュース
■梨ドリンク(果汁30%)
■ジョッキ

■1:1の割合

【評価】
★★★

【トマト大仏の感想】
マイクが風の音をガンガンに拾ってしまい、お聞き苦しいところがあったと思いますので、補足いたします。


その1・・・梨ドリンクは果汁が30%だったため、1:1の割合では梨の存在感が弱かったです。

その2・・・トマトジュースが飲める方・好きな方は、美味しく飲めるちょい足しだと思います。

その3・・・コップの中に砂が入ってしまい、飲んだ後は口の中がジャリジャリでした。

その4・・・実は音声が聞こえたとしても、毎度の通り大したことは言っていなかったりします。

その5・・・最後もっと豪快に走ったつもりが、予想外にナヨナヨしていて、案外凹んでおります。



まぁ・・・そんな感じでしょうか。

なんか・・・すいません。


いや、それにしても鳥取砂丘は素晴らしかったです!!

死ぬまでに一度は行きたいと思っていた場所だったので、じっくりと堪能してきました。

ほとんどの観光客の方々は、『馬の背』という大きな砂の山を登って、日本海を眺めて引き返して行くんですが、僕は今回の撮影もあったので邪魔にならない場所を探しながら、砂丘をゆっくりゆっくり2時間半ほどかけて一周歩いてきました。

なんだか幻想的でしたねぇ~。

風紋が出来ていたり、砂漠ではないのでたまに小さな花が咲いていたり。不思議な感覚になります。

砂の山を転がったり、サラサラのところにダイブしたり、大きな崖の様な砂山を駆け登ったり・・・ラクダに乗って記念撮影したり。

お腹いっぱい砂丘の思い出を作ってきました!!

本当に本当に素晴らしいところでした~!!


さて、次回は抽選の結果、ウスターソースのちょい足しでございます!!

これは以前『ハチミツ足しの回』でコメントがあったちょい足しですね!!

コメントをくれたトマートさん、あらためてありがとうございました!!

次回、教えていただいたちょい足しに挑戦しますよ!!

お楽しみに!!!!


注)あくまでも評価・感想はトマト大仏の個人的意見です。味覚には個人差がありますので、ご注意下さい。


『ちょい足しトマト』では皆様からのご意見・ご感想・ちょい足しリクエストをお待ちしております。
コメントもしくはこちらの【メールフォーム】にお願い致します。
あなたの代わりにまずはトマト大仏が、身体を張って挑戦します!!
注)トマト大仏は下戸ですので、アルコール類のリクエストはご遠慮下さい。

こちらでもリクエストを募集しておりますので、よろしくお願いいたします!!
気軽にフォローミーです!!

Twitterアカウント
tomato_daibutsu


過去のちょい足しレシピ一覧

ランキングに参加中!!
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
blogram投票ボタンにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ人気ブログランキングへ



関連記事

« 【動画】ちょい足しレシピ35・トマトジュース+ウスターソース|Top|【動画】ちょい足しレシピ33・トマトジュース+おしるこ »

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://choitashitomato.blog.fc2.com/tb.php/36-fdb58687

Top

ホーム

ポチっとお願いします。

blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ 人気ブログランキングへ

トマト大仏

Author:トマト大仏
健康にとても良いトマトジュース!!そんなトマトジュースが苦手な方のために、誰でも飲みやすい最強の組み合わせを求め、トマト大仏がちょい足しレシピに挑戦する体当たり企画!!ちょい足しリクエストも募集中!!

ご意見・ご感想・リクエストは【こちら】からお願いします!!

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。