ちょい足しトマト

健康にとても良いトマトジュース!!そんなトマトジュースが苦手な方のために、誰でも飲みやすい最強の組み合わせを求め、トマト大仏がちょい足しレシピに挑戦する体当たり企画!!ちょい足しリクエストも募集中!!

トマトジュースがキライな友達に教えてあげよう!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 


皆さんは健康に良い事・・・何かしていますか?
もし何もしていないのなら・・・トマトジュースはいかがでしょう?
トマトに含まれるリコピンは、変性疾患に対して著しい戦闘力を持つ、強力な抗酸化物質!!
その抗酸化作用はビタミンEの約100倍、ベータカロチンと比べても約2倍強あるそうです!!
つまり!!リコピンを摂取することは、『ガン予防』に効果的!!
しかもそれ以外にも、『血糖値を下げる』『動脈硬化の予防』『喘息の改善』『美白効果』『ダイエット効果』などもあると言われています!!更には『花粉症』の症状が良くなったという人もいるようです!!すごいや!!リコピン!!
もちろんリコピンは、トマトをそのまま食べても摂取する事は可能ですが、ジュース等に加工されることで吸収されやすくなるんです!!ならばジュースで飲んだ方がいいですよね?

でも・・・『トマトジュース苦手なんだよね』『ありゃ飲み物じゃない!!』なんて人・・・結構多いんですよね。私の周りにも沢山います。トマトジュース好きの私としては悲しい現実です・・・。「よくトマトジュースなんか飲めるな!!」なんて事を言われたことも・・・非常に悲しーーー!!こんなに身体に良い飲み物なのにっ!!

ならばということで、私は決めたのです!!
そんなトマトジュースが苦手な人でも美味しく飲めて健康になれる『ちょい足しレシピ』を求め、自ら体当たりで挑戦していこうと!!

ちょい足しレシピは毎回動画でご紹介!!『美味しさ』『飲みやすさ』『後味』『意外性』など、様々な角度から総合的に評価し、『満点★5つ・評価ゼロを含めた6段階方式の★評価』でお伝えしていきます!!
どんな物が相性が良いのか・・・それは試してみなければわかりません!!
未知数の可能性の中には・・・「えっ!?そんな物を!?」という様な、組み合わせもあるかもしれません!!かなり勇気の要るような・・・。そんな時は、是非笑いながら観てやって下さい。
この挑戦は、健康法の紹介でもあり・・・エンターテイメントでもあるのです!!

「このちょい足しレシピ、私も試してみました!!」などの感想とか・・・
「今度、ちょっとこれ足してみてよ!!代わりに挑戦してみてよ!!」などのリクエストなども是非お待ちしています!!お気軽にどうぞ!!

過去のちょい足しレシピ一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画】ちょい足しレシピ42・トマトジュース+杏仁豆腐


YouTube動画アドレス http://youtu.be/50EHqot794s


【ちょい足しレシピ】

■トマトジュース
■杏仁豆腐 (動画では雪印メグミルク・濃厚とろける杏仁豆腐使用)
■ジョッキ

■1:1の割合

【評価】
★★★

【トマト大仏の感想】

ということで・・・はじめに言っておきます。


今回も長いです。


こんなにも現時点(2012年2月28日)で注目を集めているにも関わらず、あえて本編から脱線しまくりの長編動画!!自分で言うのもアレですが、ちょっとハート強いかも。


なので、時間のない方・もったいない方は、時間のある時に少しずつ観ていただくか、もしくは早送りでお願いします。

素人のくだらないおふざけにもお付き合いいただけるマニアックもしくは強者な方は、最後までゆっくり楽しんでいただければと思います。



だた・・・言っておきます!!



大仏だからと言って、最後まで真剣に観ても、観終わったころに何か御利益やあったり、悟りが開けるような内容ではないので、ご注意です。

はじめから、『ユル~イ感じを味わうぞっ!!』という強い気持ちとスタンスで再生すれば、おそらく楽しめると・・・思います。



さて、動画の中では「ヤフーに掲載されました!!「甘酒足しの回が16万再生いきました!!」と言って、二人ともはしゃいでおり・・・

さらには「こういうチャンスはもうあまりない!!」「連続して紹介されるなんて、まずない!!」なんと言っておりましたが・・・

この動画を撮影後に、再度ヤフーに掲載されまして、現時点での再生回数がもう少しで20万再生!!!!という感じです。

ありがとうございます!!感謝です!!


動画の内容がどうであれ、これをきっかけに多くの人がトマトジュースを好きになってくれたらトマト大仏は本望でございます。

笑わせられなくて、ただ笑われるだけでも結構。小馬鹿にされるでも結構!!
くだらねぇな~と少しでも笑ってくれるのであれば、うれしいのです。
よろしくどうぞ~!!



注)あくまでも評価・感想はトマト大仏の個人的意見です。味覚には個人差がありますので、ご注意下さい。


『ちょい足しトマト』では皆様からのご意見・ご感想・ちょい足しリクエストをお待ちしております。
コメントもしくはこちらの【メールフォーム】にお願い致します。
あなたの代わりにまずはトマト大仏が、身体を張って挑戦します!!
注)トマト大仏は下戸ですので、アルコール類のリクエストはご遠慮下さい。

こちらでもリクエストを募集しておりますので、よろしくお願いいたします!!
気軽にフォローミーです!!

Twitterアカウント
tomato_daibutsu


過去のちょい足しレシピ一覧

ランキングに参加中!!
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
blogram投票ボタンにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

【動画】ちょい足しレシピ41・トマトジュース+マックシェイク(バニラ)


YouTube動画アドレス http://youtu.be/0zh1OA-yONU


【ちょい足しレシピ】

■トマトジュース
■マックシェイク(バニラ)
■ジョッキ

■1:1の割合

【評価】
★★★★

【トマト大仏の感想】
どうも、トマト大仏です。とっさのジャンケンはパーが多いトマト大仏です。


ということで、おそらく・・・

諸事情があって(笑)はじめましての方が多いと思いますので、ご挨拶を。

皆さん、はじめまして!!


さてさてさて・・・

怒涛の三本撮りのラスト三本目を観ていただきましたがいかがだったでしょうか?
この再生回数を伸ばそうとする素人の足掻きは。

なんのこっちゃ?という方は第39回・紅茶足しの回から観てくださいね。


この動画は2012年1月末に撮影しました。
トマト大仏が転職して忙しくなる前に撮り貯めしておこう!!ということで用意しておいた動画なんですが・・・

まさか・・・ですよ。


前回の更新の後・・・


ご存じでない方もいるかもしれませんが、あのトマトダイエットブームならぬ、トマトジュース売り切れ続出騒動の影響もあってか・・・先日(2月17日)にYahoo!映像トピックスに、このちょい足しトマト(第10回・甘酒足しの回)が掲載されまして。

一時はYahoo!のトップページにも載っていたようなので、本当に多くの方がこのブログに訪問してくれまして・・・


17日のブログのアクセス数33000超え!!!

第10回の甘酒足しの動画再生回数にいたっては、なんと・・・



16万再生超え!!!(2012年2月19日現在)



常に多くの読者を集めている人気サイトさんとかだったら、当たり前のようなカウント数なのかもしれませんが、今まで細々とアクセスや再生回数を稼いでいたド素人丸出しのサイトにとっては、いきなりだんじり祭りが自宅前で始まっちゃったかのような、ホントに寝耳に水的な驚きなわけです。


パン屋に見習いとして転職をして間もなく、朝4時起き6時出勤20時帰宅21時就寝の多忙なサイクルの中、ただ驚きで、数字がガツンガツンとカウントアップしていくのを、わずかな合間をつかって確認することしか出来なかったです。


家の前でだんじり祭りやってるのに、知らずに大量のホワイトソースの仕込みを始めちゃって、ガス台の前から離れられない・・・みたいな。


でも・・・きっとすぐに飽きられてしまうんだろうな。

ブームって・・・そういうもんやん。

どうせ再生回数伸びないんだし!よし!!もう真面目になんかやらないで、いいかげんにやっちゃおう!!

って決めたばかりで・・・これだもの(笑)



でも、是非ですね・・・Yahooに掲載された第10回・甘酒足しだけでなく、他のページや動画も試しにもっともっと観ていただきたいです。

メインのトマトジュースに〇〇足しもやっていますが、くだらない事やユル~イ事もやっているので。
もちろん!!甘酒以外にもオススメのちょい足しはあるので、是非このトマトジュースブームを機に、トマトジュース嫌いな方にも色々と参考にしていただきたいです。


あっ・・・あと・・・

これだけは理解していただきたいんですが、評価や感想はあくまでも、トマト大仏の個人的な意見もありますので、絶対的なものではないというのを前提に観ていただきたいです。


人によって味覚は様々なので、いくら満点評価でも試してみたら「あべしっ!!」という事も、なきにしもあらずです。あくまでもこの企画は実験的なものとして観ていただければと思います。





あと・・・折角たくさんの方が観てくれている、いい機会なので・・・


何故トマト大仏は、こんな事をやろうと思ったのかを、真面目に書いてみたいと思います。

もちろんトップページ冒頭にも書いている、トマトジュースの理解を深めたい!自身も健康になりたい!というのも理由の一つなんですが。


それは、例えばの話・・・


何年後、何十年後かはわかりませんが・・・


もし自分に人生最後の瞬間が訪れた時。


その時は笑って迎えたい、そしてギャグの一発でもやって、看取ってくれる人を笑わせたいという人生の目標がありまして。


それとこれがどう繫がるのかと言いますと・・・


漢字ってパソコンで打っていればスラスラと出てきますが、手書きで書こうとすると「あれ?(汗)」なんて事あるじゃないですか?

つまり普段から日常的に経験を重ねていないと、いざという時に出てこないわけです。



それと同じで、こういうくだらない事やバカな事、ちょっとふざけた事や誰もやらなそうな事をやるって、やっぱり普段の暮らしの中で少しの時間をつかってでもやっておかないと、いざという時に出てこないんじゃないかと思いまして。


実際、トマト大仏自身経験があるんです。


10代や20代の頃。

いつもいつもくだらない事や面白そうな事ばかり考えては、それを遊びにしたり、日常生活の中に取り入れたりしていたんです。


もともと学生時代はテレビや映画の業界のお仕事に就きたくて、演出の勉強や脚本を下手なりに書いていたりもしたので、『発想』という部分では普通の人よりは多少自信があったんですが・・・


いつの間にか夢を諦めて、平凡と呼ばれるような生活を送るようになって、時間に追われて余裕がなくなって、なんか「あれ?自分ってどんな人間だったっけ?」と、まるで漢字を忘れた時のような感じになってしまって。


気持ちは昔と変わらない気でいても、いざ昔と同じような事をしようと思っても、湧水のように出てきていた発想は、すっかり枯れ井戸の様に・・・。


これはいけないっ!!このままじゃいけないっ!!


そう思ったんです!!


最後に笑えないと。


最後にギャグとか浮かばないかも!!って。


だから自分自身、すごいくだらない事やっているなとわかっているんです。
何が目的で何をしたいのか・・・それが実はかなりブレていて、ぼやっとしているのもわかっているんです。
だから脱線をしまくるし、ユル~イ感じになっているのかも。

動画だって・・・笑えないかもね。


数字に表れないのは、そういう事。


でも、自分としては内容がどうであれ、やることに意味があるんだと信じて、この企画をやっている部分もあります。それで少しずつでも面白くなっていけばいいかなと。

その話を昔から仲良くしている友人のボス主任に話したところ、賛同を得て一緒にやってくれたんです。



枯れ井戸とわかっていても、信じて桶を落とし続ける。

もうここからは水は出てこないんじゃないか?と言われても、穴を掘り続ける!!


まるで、温泉を掘り続けた、黒板五郎のように!!



そして、最後に言うんです。

似てなくてもモノマネをしながら・・・


「子供がまだ食ってる途中でしょうが!!」って。




以上、なんだかよくわからない話になりましたが、これからもちょい足しトマトをよろしくお願いいたします。


まぁ・・・ようは・・・

心も健康的になりたいって事ですよ。
最後の最後まで。



注)あくまでも評価・感想はトマト大仏の個人的意見です。味覚には個人差がありますので、ご注意下さい。


『ちょい足しトマト』では皆様からのご意見・ご感想・ちょい足しリクエストをお待ちしております。
コメントもしくはこちらの【メールフォーム】にお願い致します。
あなたの代わりにまずはトマト大仏が、身体を張って挑戦します!!
注)トマト大仏は下戸ですので、アルコール類のリクエストはご遠慮下さい。

こちらでもリクエストを募集しておりますので、よろしくお願いいたします!!
気軽にフォローミーです!!

Twitterアカウント
tomato_daibutsu


過去のちょい足しレシピ一覧

ランキングに参加中!!
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
blogram投票ボタンにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ人気ブログランキングへ



関連記事

Top|Next »

ホーム

ポチっとお願いします。

blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ 人気ブログランキングへ

トマト大仏

Author:トマト大仏
健康にとても良いトマトジュース!!そんなトマトジュースが苦手な方のために、誰でも飲みやすい最強の組み合わせを求め、トマト大仏がちょい足しレシピに挑戦する体当たり企画!!ちょい足しリクエストも募集中!!

ご意見・ご感想・リクエストは【こちら】からお願いします!!

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。