ちょい足しトマト

健康にとても良いトマトジュース!!そんなトマトジュースが苦手な方のために、誰でも飲みやすい最強の組み合わせを求め、トマト大仏がちょい足しレシピに挑戦する体当たり企画!!ちょい足しリクエストも募集中!!

トマトジュースがキライな友達に教えてあげよう!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 


皆さんは健康に良い事・・・何かしていますか?
もし何もしていないのなら・・・トマトジュースはいかがでしょう?
トマトに含まれるリコピンは、変性疾患に対して著しい戦闘力を持つ、強力な抗酸化物質!!
その抗酸化作用はビタミンEの約100倍、ベータカロチンと比べても約2倍強あるそうです!!
つまり!!リコピンを摂取することは、『ガン予防』に効果的!!
しかもそれ以外にも、『血糖値を下げる』『動脈硬化の予防』『喘息の改善』『美白効果』『ダイエット効果』などもあると言われています!!更には『花粉症』の症状が良くなったという人もいるようです!!すごいや!!リコピン!!
もちろんリコピンは、トマトをそのまま食べても摂取する事は可能ですが、ジュース等に加工されることで吸収されやすくなるんです!!ならばジュースで飲んだ方がいいですよね?

でも・・・『トマトジュース苦手なんだよね』『ありゃ飲み物じゃない!!』なんて人・・・結構多いんですよね。私の周りにも沢山います。トマトジュース好きの私としては悲しい現実です・・・。「よくトマトジュースなんか飲めるな!!」なんて事を言われたことも・・・非常に悲しーーー!!こんなに身体に良い飲み物なのにっ!!

ならばということで、私は決めたのです!!
そんなトマトジュースが苦手な人でも美味しく飲めて健康になれる『ちょい足しレシピ』を求め、自ら体当たりで挑戦していこうと!!

ちょい足しレシピは毎回動画でご紹介!!『美味しさ』『飲みやすさ』『後味』『意外性』など、様々な角度から総合的に評価し、『満点★5つ・評価ゼロを含めた6段階方式の★評価』でお伝えしていきます!!
どんな物が相性が良いのか・・・それは試してみなければわかりません!!
未知数の可能性の中には・・・「えっ!?そんな物を!?」という様な、組み合わせもあるかもしれません!!かなり勇気の要るような・・・。そんな時は、是非笑いながら観てやって下さい。
この挑戦は、健康法の紹介でもあり・・・エンターテイメントでもあるのです!!

「このちょい足しレシピ、私も試してみました!!」などの感想とか・・・
「今度、ちょっとこれ足してみてよ!!代わりに挑戦してみてよ!!」などのリクエストなども是非お待ちしています!!お気軽にどうぞ!!

過去のちょい足しレシピ一覧



【動画】ちょい足しトマト最強ちょい足し決定戦・第一回チャンピオン大会

さぁ!!さぁ!!さぁ!!
いよいよ最強のちょい足しが決定する時がきました!!


過去36回にわたり挑戦してきたちょい足しの中から、評価満点から甘酒オレンジジュースカルピスハチミツグレープフルーツジュース、そして特別枠として評価4の中からネクターおしるこが参加しての最強ちょい足し決定戦!!

はたして第一回チャンピオン大会を制するのは!?

そして!!そして!!今回は特別審査員として、金の大仏様が初登場!!こいつは一体誰なのか!!!

ちょい足しトマト史上、最長の42分29秒!!

こんなユルユルでダラダラな素人の動画!!

一体誰が観てくれるんだろう・・・
一生懸命喋ったけど・・・喋り過ぎた。
時間をちょこちょこと見つけては、ちょこちょこと観て下さい。


是非!是非!今回の結果は周りの方にもオススメしていただければと思っております!!

トマトジュース愛好家にも、敬遠派の方にも!!
動画は長いですが、結果は本当に自信が持てるものなので!!



YouTube動画アドレス http://youtu.be/PIfQ5yPNtGo

第一回チャンピオン大会・参加レシピ一覧
【評価・★★★★★】

甘酒
100%オレンジジュース
カルピス
ハチミツ
100%グレープフルーツジュース


【評価・★★★★】

ネクター
おしるこ


【トマト大仏の感想】
ということで、いかがだったでしょうか?
いやいやいや・・・


まさかですよ・・・まさか。

結果は是非動画を観ていただいて、確認していただければと思うんですが、そのまさかよりも・・・

まさかの42分29秒!!

動画の中で15分以上の動画はアップ出来ないだの、前編後編に分けてだの言っていましたが、なんじゃかんじゃでノーカットで一気にアップロード成功したんですけど・・・そのかわりスゲー時間かかりましたよ。

約一日がかり!!


ついね・・・つい・・・楽しくて喋りすぎてしまいました。
パパパっ!!とやれば・・・おそらく20分以内におさまってしまうようなことなんですけどねぇ。

短く仕上げればアップロードする際にも楽なんですけどねぇ・・・。


まぁ・・・いいか。


是非ですね、この結果を参考に皆さんもお試しいただければと思います。
トマトジュースが好きな方にも嫌いな方にも本当にオススメのレシピばかりですので!!

なんてったって!!今回の結果は、トマトジュースが飲めない人(金の大仏・ちゅらさん)が試飲をしてチャンピオンを選んだんですから!!!!

まぁ本編のことは動画を観ていただくとして・・・


裏話でも書きましょうか。

今回初登場だった金の大仏様・ちゅらさんですが、実は交渉四ヶ月でやっと出てくれたんです。

四ヶ月ってことは・・・そう!!

このちょい足しトマトがはじまる前の企画段階の時から「出てくれ!!出てくれ!!」と頼んでいたんです。

でも彼はなかなか首を縦には振ってくれず、ようやく出演にこぎつけたわけなんです。
まぁ確かに・・・こんなバカバカしいことなんて・・・なかなか出たいと思わないですよね。

きっと彼の理性が危険を察知していたのでしょう。

いくら顔が隠れているからって、声はそのままですからね・・・。
身近な人にばれる可能性だって否定は出来ませんから。

まぁ・・・ばれるって言っても・・・世界中で何百万回・何千万回も再生されるような動画じゃないから、そもそもそんな心配は無用なんですけどね。

細々と再生回数が増えている動画ですからねぇ~(笑)


昔はね、一緒にバカばかりやっていたんですよ。
もう友人として深く付き合うようになってから12年ほどになりますかねぇ。

元々ちゅらさんとは小・中学校の同級生だったんですが、仲良くなったのは高校卒業後のバイト先での再会から。

しばらくして、そこに3つ年上のボス主任がバイトとして同じ職場に入ってきまして、僕らは意気投合したって訳です。

もうなんと言うか・・・友人でもあり・・・腐れ縁でもあり・・・戦友でもあり・・・それぞれにとって重要人物でもあり(?)って感じでしょうか。個人的意見なので多少の相違があるかもしれませんが。

一緒に働くようになってから、仕事後に一緒に遊ぶようになって、なんやかんやあってバンド結成して、数年間バンド中心の生活なんかもしてましたね。

ちゅらさんがドラム、ボス主任がギター、トマト大仏がボーカルで。


まぁ・・・そりゃ暗いバンドでして。


お客さんをドン引きさせることに快感を感じてしまう変態バンドだったんですが、それもイイ思い出ですわな。
そして解散後は喧嘩別れをするでもなく、たまに集合してはバカをやりつつそれぞれの道を進み、今に至ると。

あぁ楽しい。


そんな三人が集まってしまったわけですから、そりゃ動画も長くなる訳です。どーでもいい事ばかりで。

でも、自分で言うのもアレですが・・・

そんなことがいくつになっても出来るって・・・いいですよねぇ~。


ということで、ちゅらさんはきっと『もう一度出てやったし、これでトマト大仏も気がすんだろう』と思っているかもしれませんが、トマト大仏は引き続きオファーを出し続けたいと思っております(笑)

はたしてまた三人が集合するのはいつになるのか!!


準レギュラーであるボス主任は出てくれるでしょうけどね。


動画だけでなく文章になってもダラダラと書いてしまいましたが、そろそろ〆ましょうかね。
そもそも素人の裏話なんてねぇ・・・いらんやろ!!


さてさて!!次回からは、いわゆる第二シーズン突入です!!
次回はついにあのまずい飲み物のちょい足しですよぉ~!!


どうなってしまうんだろう。

本当に心配です。



では、次回『青汁足し』をお楽しみに!!


お粗末さまでございました。


注)あくまでも評価・感想はトマト大仏の個人的意見です。味覚には個人差がありますので、ご注意下さい。


『ちょい足しトマト』では皆様からのご意見・ご感想・ちょい足しリクエストをお待ちしております。
コメントもしくはこちらの【メールフォーム】にお願い致します。
あなたの代わりにまずはトマト大仏が、身体を張って挑戦します!!
注)トマト大仏は下戸ですので、アルコール類のリクエストはご遠慮下さい。

こちらでもリクエストを募集しておりますので、よろしくお願いいたします!!
気軽にフォローミーです!!

Twitterアカウント
tomato_daibutsu


過去のちょい足しレシピ一覧

ランキングに参加中!!
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
blogram投票ボタンにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ人気ブログランキングへ




【動画】ちょい足しレシピ36・トマトジュース+レモンティー


YouTube動画アドレス http://youtu.be/2rVpyMzvSNs


【ちょい足しレシピ】

■トマトジュース
■レモンティー
■ジョッキ

■1:1の割合

【評価】
★★★

【トマト大仏の感想】
期待が出来ないような組み合わせで意外な結果が出ると、本当にテンションが上がりますねぇ~!!
まさか星が3つの評価になるとは!!

これはレモンが入っていたのが良かったのか・・・?
ストレートティーでやったらどんな結果なのか・・・。
はたまたミルクティーでは・・・。

そこの辺が気になりますが、それはいずれ抽選で選ばれた時にわかるはず!!
それまで期待ですね。


さて今回の動画は、それなりに駆け足でやったつもりなんですが、その理由とは・・・。
動画の後半を観ていただければわかるんですが、次回の予告をしております!!

次回はおそらくちょい足しトマト史上、最も長い長時間動画になると予想されたので、今回は短めに撮影しました!!

ちょい足しトマトにとって、大きなスペシャルなイベント回になる予定なんですが・・・


う~ん書きたい。

でもな~・・・動画の中でちゃんと発表してるし・・・

でも・・・いいか!!!


よし!!書いてしまおう!!


次回は!!!なんと!!!!


★5つのレシピと、★4つの中からの選抜レシピによる!!


本当に美味しいちょい足しは何だ!?
第一回ちょい足しトマト・チャンピオン大会!!



を、お送りします!!!
最近準レギュラーに昇格したあの人はもちろん!!!

なんと次回は新たなゲストも登場します!!

本当にトマトジュースにちょい足しして美味しくなるのは一体どの組み合わせなのか!!
トマトジュースが好きな人も、「ホントまじ勘弁!!」という苦手な人も必見です!!


次回お楽しみに!!!!


評価★★★★★&★★★★のおさらい

【評価・★★★★★】

甘酒
100%オレンジジュース
カルピス
ハチミツ
100%グレープフルーツジュース


【評価・★★★★】

飲むヨーグルト
ネクター
おでんのだし
サントリーはちみつレモン
コーンポタージュ
100%グレープジュース
おしるこ


注)あくまでも評価・感想はトマト大仏の個人的意見です。味覚には個人差がありますので、ご注意下さい。


『ちょい足しトマト』では皆様からのご意見・ご感想・ちょい足しリクエストをお待ちしております。
コメントもしくはこちらの【メールフォーム】にお願い致します。
あなたの代わりにまずはトマト大仏が、身体を張って挑戦します!!
注)トマト大仏は下戸ですので、アルコール類のリクエストはご遠慮下さい。

こちらでもリクエストを募集しておりますので、よろしくお願いいたします!!
気軽にフォローミーです!!

Twitterアカウント
tomato_daibutsu


過去のちょい足しレシピ一覧

ランキングに参加中!!
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
blogram投票ボタンにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ人気ブログランキングへ



関連記事

Top|Next »

ホーム

ポチっとお願いします。

blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ 人気ブログランキングへ

トマト大仏

Author:トマト大仏
健康にとても良いトマトジュース!!そんなトマトジュースが苦手な方のために、誰でも飲みやすい最強の組み合わせを求め、トマト大仏がちょい足しレシピに挑戦する体当たり企画!!ちょい足しリクエストも募集中!!

ご意見・ご感想・リクエストは【こちら】からお願いします!!

この人とブロともになる

